SSブログ

過去世を見つめる(前半) [スピリチュアル体験記]

こんばんは。この記事を書いているのは2015年8月27日です。そろそろスピリチュアルなBLOGの記事を掲載しなくては…。 今回は、スピリチュアルリズムや仏教的な考え方にある【輪廻転生(りんねてんせい)】について考えていきたいと思います。長い記事なので2回に分けますね。輪廻転生とは3次元世界(物質的な現代の世界)で生物が滅ぶと、魂のみになり霊界(魂だけの世界)に戻った後、また魂の成長を目指して学びなおすために霊界から3次元世界に戻ってきて人生でさまざまな経験を積むという考え方です。
本当に過去世はあるのか? 検証したところ、過去世の記憶を持つ人々がいるとの情報があり調べてみました。調査してみると過去世は確かに存在するようで、ただ肉体に魂が宿るとその重さから表面意識に上がってこないだけのようです。また過去世は現世にも人格や人生に大きな影響を及ぼしており、過去世の影響から病気になってしまう事例もあるようです。

沖縄県で有名な精神科医師 越智啓子先生の著書【人生のしくみ】によると、人生の過去世を調べる方法として代表的な方法は以下の通りです。

1 ヒプノセラピー(過去退行催眠療法)
【アメリカの精神科医 ブライアン L ワイズ博士が考案した催眠療法によって潜在意識の下にある過去世の記憶を探り出す方式】

2 過去世リーディング
【過去世の情報は染色体の中にあると考えられるアカシックレコードにアクセスし情報を読み取ってみる。本人がいなくても、遠隔霊視(?)でわかるようです】

3 チャネリング
一種のトランス状態に意図的に意識を持っていき、高次元のエネルギー体から自分の過去世や生まれてきた意義、目的などを確認する作業です。

4 デジャブ
過去世にゆかりのある映像や音を見ると、懐かしさなどがこみ上げてくる感情。

などが著書には記されていました。さて、ブログの記者であるスマイリーの過去世はあるのでしょうか?
実はスマイリーにも、これは過去世の映像じゃないだろうか? レイキをやったり、瞑想したりしてると、この世とは思えない映像や声、過去世と思われる風景(?)などが浮かんできます。そして霊界からと思われるメッセージも多数届いており、自分の過去世がどうしても気になったので調べてみることにしました。そして、スマイリーの過去世を鑑定のプロに依頼した結果…意外な結果が…。

2015.11.8.JPG
地元の神社で撮影した鳥居。無人の社ですが、ここでは朝、いつもすがすがしい気が流れています。 神様、本当にありがとう。これからも自分なりに精進いたします。このブログを閲覧していただいている皆様に素敵な気づきが訪れますように…。

<おまけ…Short take radioを作ってみました>
Short take radio第11回作品を作ってみました。次回からはスピリチュアル系ラジオを中心に配信していきたいと思います。お楽しみください。





スマイリーの整体・霊気ヒーリングショップはこちら↓

http://kumanoderefresh.holy.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

霊気療法とアトピー性皮膚炎の関係 [スピリチュアル体験記]

さてブログも本格的に連載をしてきたいと思います。このブログの記事を書いているのは2015年8月26日…だいぶ前に下書きをしていてすみません(汗)今日は臼井式霊気療法とアトピー性皮膚炎についてです。霊気療法とは大正11年に臼井先生によって考案された便利な手当療法(外気功)であり信仰ではありません。アメリカでは看護師を目指す学校などで霊気のワークを取得すると単位が7~8つもらえるようです。アメリカやイギリスの病院では日本伝統の手当療法として市民権を得ていますが、日本国内では、“スピリチュアル詐欺”という認識や偏見が曲がり通っているようです。霊気は殆どの人がしっかりしたスクールでスクーリングすれば2~3年もすればある程度使いこなせる便利な手当療法なのですが、日本発の技術でありながら医師ですら知らない人もいるのが現実です。…残念。

ところで今日、群馬県を代表する気功の先生のホームページで気功の学科を学習していたら、興味深い記事がありました。自分はアトピー性皮膚炎になりやすく、ステロイド剤の軟膏を外側から患部に塗って治療しているのですが、この“気功の達人”の先生は
「アトピー性皮膚炎になりやすい人は内臓の気の流れが悪い」
とコメントをしています。ステロイドは腎臓の上にある、副腎という臓器で作られるので、
『副腎の機能が悪いのでは無いだろうか?』
そう考えて早速、アトピー体質の自分自身の体で試してみる事にしました。
(ちなみに、霊気療法は学んで2年半になります)

さて腎臓の上を探して霊気エネルギーとつながり、手がホワホワと温かくなってきたので副腎の上に手をあてました。
『うわ! 手は温かいのに、副腎が冷たい。ヒヤっとしている』
そうなのです。知らないうちに、内臓の気の流れが悪いのか、副腎の機能の低下なのか、とにかく副腎が冷たいのです。
『うわー、まずいなあ。毎日、霊気エネルギーを流さないと』
というわけで、自分の体で毎日、副腎や臓器に霊気エネルギーを流して“内臓の冷え”を改善してみようと思います。これでアトピー体質は治るかな…。また時々レポートします。

2015.11.6.JPG
2015年7月に撮影した花のフォト。ピンクの花、ピンクはカラーセラピーでは母性や愛情を表すそうです。優しい色ですね。癒される。

スピリチュアルリズムの研究室、連載再開のお知らせ [お知らせ]

2014年より連載が停止していたスピリチュアルリズムの研究室。大変、お待たせしました。実は体調不良により更新が滞っていたのです。体調不良から失業や経済不安定、引っ越しなど、ハードな環境が続きましたが連載を再開します。ちなみにこの記事の下書きをしているのは2015年8月23日です。2ヶ月前の記事でスミマセン(^ω^;)

まずは、当ブログを連載している、スピリチュアル記者、【スマイリー・ハピネス】(日本人です)よりBLOG連載停止のお詫びと再開のお話を申し上げます。POD CASTをお聞き下さい。


さて記事を書いている2015年8月23日は大変な事になっていますね。中国不動産バブル崩壊、上海株の急落、朝鮮半島内戦の様相など、アジア情勢の政情と経済が不安定になりつつあります。 これから日本とアジアはどうなるのでしょうか? これから霊界からの通信記録やスピリチュアル的な体験記、霊気療法(エネルギー療法の学習)、霊的書物の名著【シルバーバーチの霊訓】の個人的な解説など、BLOGの容量が許す限りは掲載を続けようと考えています。ただSo-net BLOG様は容量が100MB毎に容量上限UPの申請をしないといけません。容量上限UPの申請が通らなかったら…別にBLOGを作るしかないのかなあ…。
それでは、週2回程度、当BLOGをコツコツと更新していこうと考えています。スピリチュアルリズムを学問として考えるBLOG。難しいですがスピリチュアルリズムをあらゆる角度から検証してみたいと思います。

2015.11.2.JPG
BLOG再開のフォトは熊野本宮大社。2015年の7月に撮影しました。グンダリーニの瞑想(また後日、記事にすると思います)すると良くここが浮かび、高貴な方と思われる女性の声を聞きます。 恐らく霊聴ではないでしょうか? ただ現在の熊野本宮大社は少し観光地化しているところがあり“神と対話がしたい”という方は、【おおゆのはら】をお勧めします。ここには白龍と思われる方の気配がします。おおゆのはらは静かでお勧めします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。