SSブログ

言霊シリーズ17 魂の尊厳と富の不均衡を考える(前半) [言霊シリーズ原稿]

皆様、こんばんは。2014年9月9日の記事は【言霊シリーズ】【富の不均衡】についてブログをつづりたいと思います。一時、病気で連載が不能になっていましたが、今日から連載を再開します。霊界通信シリーズ(言霊シリーズ)もいつの間にやら1年が経過。(最初は2013年8月16日)今回の霊界通信のテーマは【魂の尊厳と富の不均衡を考える】がテーマ。不安定な現代の世界情勢の本質を指摘します。

【第17回 魂の尊厳と富の不均衡を考える 原稿】
(釈尊)
よろしい、何でも聞きなさい。

【問】
世界は今、政情が混沌としています。米中冷戦、イスラム国で頻発するテロ。EUとロシアの対立。多くの人々が不安の中で過ごしていますが、我々はどうやったら幸せになれるのでしょうか?
(釈尊)
よろしい。お前は政情が不安定な原因。何故、戦は続くのか?考えた事はあるか?

【私】
日本の場合は経済的問題からではないでしょうか?
(釈尊)
よろしい。現代の大きな問題は富がなければ生きていくのが困難。すなわち問題の本質は富の収奪と言えるだろう。我々、天界の者は、それぞれ個々の魂の力量に応じて富は配分されるべきだと考えている。しかし、人間が考え出した資本主義は必ずしも良い商品が売れたり、魂の志高き者の元に富が集まるとは考えにくく、結果、不平等感が生じ、それが積もって国家間の富の収奪へとつながっていく。現代の世界の政情の不安定さは富の配分の不均衡が生み出した悲劇であり困難である。その結果、国際社会の不安定さや所得の不平等、資源の収奪につながっているのである。

【私】
お尋ねします。どうすれば富は魂の力量に応じて配分されるのでしょうか?
(釈尊)
この問題は今すぐに解決が困難である。人間は3次元世界の価値観である物質至上主義にいりびたり命の尊厳を考えない場合がある。まずは命の尊厳とは何かを自ら問う事から始めてみよ。
【私】
わかりました。命の尊厳ですね。立派な行いをした人に国が富を配分するというのは?
(釈尊)
良い考えだが行政官も人間である。魂の質の向上が無いと、再び恣意的な評価が行われ富の不均衡が生じてしまう。問題は人間、個々の魂の質なのである
【私】
わかりました。問題の本質は人間の魂の質にあると?

(釈尊)
その通り。もう一度、話そう。この世に生れし者、全てにとって魂の本質とは何か?魂の尊厳とは何かを考えてみなさい。霊的に無知な事による、悲劇はまだまだ多い。魂の尊厳と人間社会で与えられる富の不均衡。このズレが大きくなると社会のひずみは大きくなる。

魂の尊厳について、次回までにしっかりと考えておきなさい。

皆様が安心して暮らせる日が早く訪れる事を祈って。
2014年8月29日(金曜日)

<動画版はこちら(言霊シリーズ17魂の尊厳と富の不均衡を考える(前半))>
↓視聴してみてね(BGM付き)↓


2014.8.7.JPG
今回の霊界通信は前半と後半に分かれています。近々、後半の原稿をUPします。休載中にもかかわらず閲覧ありがとう。体調がようやく回復中です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。