SSブログ

霊気治療を体験する [雑感]

皆様、こんにちは。2014年8月1日の記事は【霊気療法を検証する】についてブログをつづりたいと思います。長々とスピリチュアル系の記事ですみません(汗)今日は体験記をつづりたいと思います。皆様は霊気療法を御存じでしょうか?
霊気(臼井式)とは体内を流れる気の力によって自己免疫能力や自然治癒能力を高めて治療する、日本伝統の手当て療法です。流派も色々ありますが、今回は臼井式霊気を考えてみます。大正11年3月に臼井先生が一大霊気に感応してヒーリング能力を得たのが発端で現在、霊気実践者は世界で800万~900万人いると言われています。う~ん。

私も霊気(臼井式)を学び上級まで勉強後、国内最難関の霊気実力検定を受験しました。学科試験はパスしましたが、実技があと5点ぐらい足らず、あえなく失敗。今度はもっとしっかり勉強して試験に臨みたいと思います。スコアは85点ぐらい90点以上で合格なので、もう少し勉強方法を考えなければいけませんね。 さて、霊気ですが中には、悪質業者もいるらしく、ヒーリング能力がないのに、サロンなどを開いている業者もいるようです。霊気自体は2年ぐらい実践すると【効果】も実感できるようになり、イギリスでは医師に“この患者様は霊気が有効”と診断すれば保険が適用されます。アメリカではガンの医療現場で活躍しています。

さてこの【霊気】ですがプロの手技を受けてみることにしました。受けるとヒビキと呼ばれる感覚(霊気エネルギー流れることにより感じる一時的な感覚)が出てきて。30分ほどで眠りにつきました。全身がホワホワと暖かく、眠気を感じました。身体的な効果は確かにありますが、なにぶん値段が高い(汗)。霊気は便利な手当て療法ですが、習得には10万~20万ぐらいの勉強代がかかり、2年から3年マスターするまでに時間を要します。今度の実技試験は9月。次こそは絶対合格。ヒーリングでみんなを眠りに…誘えたらいいな(笑)

2014.8.1.JPG
寮でとれたオーブ。憑依されているわけでもないのに時々、入ってきます。この記事を執筆している時もこちらを見つめていらっしゃる方が…。ハッキリと肉眼では確認できないものの頭にイメージとして形が浮かび上がってきます。高貴な仏様のようですが…後で話を聞いてみよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。