SSブログ

言霊シリーズ10後半2 [言霊シリーズ原稿]

皆様、おはようございます。2014年7月29日の記事は【言霊シリーズ10 後半2】についてブログをつづりたいと思います。記事は前回の続きです。引き続き、閲覧を頂ければ幸いです。

(コメント)
日本の神々は多くの人々が幸せで生きている姿が見たいのです。私達は人間の不幸を見たいわけではありません。そのため規律と良心に従ってください。

問5 【規律と良心に従うのは「日本人」。我々が努力しても移民(政策)をしたら日本の神々も駆逐される。】(2:11)
(天使1 天照)
わかりました。まずは移民の問題ですね。日本は人口の自然減少時代に突入しています。これは海外から安価な労働力が入り込んでいるため、長引くデフレが関与していると考える向きもありますね。今の世界情勢は残念ながら不安定と言わざるをえません。急激、早急な移民政策をとれば、それは日本文化になじまず、民族対立をおこす危険性があります。当面、移住者は信頼のおける方や友好国に絞るべきでしょう。対日感情が良好な国の人々に力を求めるのは間違っていません。

また、日本の神々が駆逐されるという事ですが、貴方がたの魂の中に良心と言う名の神が宿っているのは事実です。 良心と言う名の宇宙は駆逐できるでしょうか? 物質的な建物など(社殿)を取り壊しても宇宙を取り壊す事はできません。 人間の魂は宇宙の一部だからです。 地球だけに住んでいるとどうしても考えが物質的なものに偏りがちなのは仕方ないでしょう。 ですがそれは肉体が生きている一時的な問題にすぎません。

宗教の考え方に
「人は何度も死んでは生まれ、死んでは生まれを繰り返して、魂の成熟を図る」
という輪廻転生が存在します。この考え方はあながち間違っていません。現在では医学が発達し魂の存在も研究で明らかになりつつあります。その魂は肉体が滅べばどこに向かうのでしょうか? 自分自身の魂のレベル、目的にあった世界を目指すでしょう。
貴方がたが“今”幸せであることを望みます。

(言霊シリーズ7(ウクライナ内紛、問題解決への糸口は!?))
問6 【神の声にしては余りにも普通の人間的な考えで常識過ぎます】(5:29)

ウクライナの内紛について、このような質問を頂きました。ウクライナの平和の糸口を教えて頂きたく存じます。

(スサノオ?)
よろしい。今日のウクライナの混乱は、間違いなく人間の手によって起こされたものである。つまり、この問題を解決するのは人間自身の力によるものでなければいけない。これは理解できるな?

(私)
はい、分かります。これは人間自身の問題です。

(スサノオ?)
よろしい。この問題は隣人を愛する事を忘れた為に起きた問題である。まず、一つ目に武器や重火器など持たず、目を閉じて自分自身(ウクライナ人?)の頭をゆっくりと時間をかけ冷ます事である。

(私)
まずは、冷静になれと?

(スサノオ?)
次にノートを用意して
「ウクライナの平和を尊ぶ言葉を一つ、一つ書き出して」
いきなさい。日本の人々もそう。
「ウクライナの平和で自分のできる事を一つ、一つ、明記」
してみなさい。

(私)
はい。

(スサノオ?)
その中で自分が取り組めそうな事を一つか二つで良いので実践してみる事である。その積み重ねがウクライナを少しずつ平和へと導いていくだろう。

(私)
わかりました。考えてみます。

(スサノオ?)
今、戦っている相手は、もしかしたら数百年前の(過去世?)の友人かも知れない。兄弟かも知れない。争いが続けば、死期の世界においても物質欲により、お互いを傷つけたという、残念な事実が、自分自身を苦しめるだろう。一つ一つでよい。
「平和を実践していきなさい」
これは人間自身の問題。平和を尊べば平和が与えられる。

<最後に…>
“人間”はごまかせても自分自身の魂、“良心という名の宇宙”はごまかせません。皆様が幸多き人生を歩まれることを望みます。
2014年5月30日(金曜日)

完成した動画はこちらです。閲覧を頂ければ幸いです。


うーむ。ありがたいお言葉。FC2動画では後半は800回以上の再生。これからも時折、神仏に日本が抱える難問を聞いてみたいと思います。

2014.7.29.JPG
今日のフォト。散歩の最中に見つけたので記念に撮影してみました。この花…まるで良い気を発しているようです。ほっこり♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。