SSブログ

霊気はネガティブなエネルギーを防ぐのに本当に効果がある? [雑感]

スポンサーリンク




おはようございます。今日は霊気(REIKI)について考えていきます。レイキを学ぶとそのエネルギーの特性上[ネガティブなエネルギーをある程度防御することができる]とテキストにはあります。しかし実践して2~3年になる当記者(スマイリー)の経験によると、
「このテキストはある程度は真実だが、やはりネガティブなエネルギーを防ぐのは難しい」
というのが実感です。霊気も学校によってはいろいろな教え方があるため、簡単ではないのですが、やはり霊気療法(特に遠隔霊気=手のひらから霊気エネルギーを飛ばすことができる)を行うとネガティブなエネルギーの影響は受けやすいと感じます。

現在、さまざまなネガティブエネルギーの防ぎ方(スピリチュアルの世界ではこの現象をサイキックアタック)というそうですが、この影響を受けないためにはどうすればよいのでしょうか? 代表的なネガティブエネルギーのガード方法に以下の方法がありますが、まだ未検証のものもあります。

1 気の玉を自分の4隅に置く
気の玉を作って自分の周りの4スミ(左上、右上、左下、右下)に配置をするというものです。気の玉と聞いてピンと来たと思いますが気功の先生がよくやる技法だそうです。専門家様の意見では気の玉を作るにはちょっとしたコツが必要だそうで、自分にはまだ少し練習が必要なようです。

2 あら塩や岩塩を使う
塩はネガティブなエネルギーを吸収する効果があるとされています。塩はネガティブなエネルギーを吸収しやすく浄化作用もあります。寿命は2~3週間ということですが、あら塩や岩塩を使うため、どうしても物量勝負になりますが、清めるうえで効果はあると考えられます。

3 ホワイトセージを使う
こちらも物量勝負ですがインターネットの通販で販売されているホワイトセージを焚いて煙で浄化した後、窓を開けて喚起します。ホワイトセージはネイティブアメリカンが宗教などの儀式のときに使用していた神聖な植物で、浄化作用が高く、香りもよいです。香りも精神安定に役立つ働きがあるようで…まるでアロマエッセンシャルオイルのようですね(^ω^)

ほかにも、気の安定を図るうえでいろいろなやり方がありますが、まだまだ研究中。自分は当面 1と3を併用しながら…ということになりそうです。またデータがとれるようなら検証を行ってみたいと思います。素敵な日々をお過ごしください。

2015.11.20.JPG
植物を置いてネガティブなエネルギーを吸収するという方法もあります。植物なので寿命は短いですが、生命力ある植物に力を借りて室内の浄化に努めてみてはいかがでしょうか?ちなみに植物を愛するとチャクラの一つ(気の出入り口)が開いて体調が安定しやすいそうです。

<霊気ヒーリング・整体ショップ スマイリーのお店>
最近はスピリチュアルな方面も勉強を始めています。サービスの拡充をめざして今日も奮闘中のスマイリー。突然仕事が来る事があるなあ…びっくりするけど、ありがたいです。
http://kumanoderefresh.holy.jp/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。