SSブログ

言霊シリーズ22 香港の民主化要求後の中国情勢を占う [言霊シリーズ原稿]

スポンサーリンク




皆様、おはようございます/こんにちは/こんばんは。2014年10月26日の記事は【香港の民主化要求】についてブログをつづりたいと思います。10月9日の霊界通信の記録なのですが体調が不安定で中々、発表できずにいました。もし香港の民主化がなされた場合、今後はどうなるのでしょうか?霊界からの通信が届いているので記載しておきます。

【問】
香港が2017年の直接選挙をめぐって中国政府の事前審査を行わずに立候補者に投票ができるよう若者達が中心となってデモが続いています。2014年10月9日現在、混乱の収拾がなかなか見えていませんが、今後の中国では何が起きるのでしょうか?

(テロップ)
観音様が現れたので話をきいてみました

(観音様)
以前にも話したが、2015年より中国が弱体化し政情が不安定になっていく、今はその緒端にすぎない。残念ながら中国では一部の権力者に富と権力が集中し表向きは共産主義国家でありながら、考えられない程、貧富の格差が広がってしまった。
今、強制的にデモや民主化要求を排除しても第2、第3、第4の民主化要求の波が押し寄せてきて社会的混乱がもたらされた後、中国社会は分裂し混迷を深めていく。
中国は人民の高齢化、環境破壊、貧富の格差など多くの難題を抱えている。学生達の不満が募り、今、民主化要求を退けても、国の根本的な問題である権力と富の集中といった問題は解決しない。中国共産党は
①貧富の格差の解消
②権力の集中体制
を改善するべきである。このままでは中国は人民に背を向けられ、世界から孤立が深まり国家が分裂していく運命にある。もはや中国は現在の体制では限界が見えてきた。少しづつ情報公開をはじめ民主化の動きに合わせていくべきである。
平和的な解決を望むが今のままでは、当面それは実現しそうにない。

香港やチベットに自由と平和な未来を望みます。
2014年10月9日(木曜日)

<MOVEを作りました>
こちらは動画verです。よければ視聴して下さい。BGMつき♪ 次回は身近な問題を取り上げたいなあ…




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。